ゲームプログラマになれたらいいなと子供のころは思っていたよ。

www.fukkan.com

ありがひとしの漫画。かなり印象強いんだよな。 リアルタイムでボンボンで読んだ記憶がある。 この時のボンボンってプラモウォーズはミスターシャッフルと戦ってて、 Gガンダムはチボデーがウォンに洗脳されてドモンと戦ってた記憶あるなあ。

ロックマンは当然好きだったんだけど、難易度が結構高くてクリアしたのは8だけかな? そーいやロックマン&フォルテはクリアしたわ。

この漫画はいわゆるクリエイターもので初めて読んだものかな。

小学校3年位だと思う。 今までプレイするだけだったゲームを作っている人がいる。相当な衝撃だった。

小さい頃はとにかく理系物の映画やドラマも多くて、 何となく理系の仕事に付ければ。。。と思っていたのかな。

ただ30歳になった今思うのは、自分は全く理系の仕事に向いてないってことなんだよな。

論理的に物事を考えるってのがとにかくできない。 やらかした後にあ~これ普通に考えたら絶対やんないよなあ。 とか猛烈に後悔するのにまた同じことをやってしまう。

失敗の基準がほかの人より大分低くて、 「まあ、このくらいでいいのかなあ」って自分でOKを出したアウトプットが全然だめだったりする。 極めつけはこの文章力のなさだ。ですますを統一できないし、書いてるうちに最初に書いたこと忘れるし。

文章って訴えたいことないと書けるようにならんよな。 毎日寝ていたくて何もない一日を過ごすのが楽しみの俺には論理の塊である文章を書くことなんてできるわけないよな。 ましてやプログラムなんて書けるわけないよな。

まあ、社会人を7年続けて絶対自分に向いてないことが分かっただけでもよかったとするか。 今日もゲームの本を読んで寝よう。